初音ミク絵描き中…

初音ミク仮描き



最初描いてた絵が気に入らないんでポーズ用替えて直してみたり。
ようやくペン入れに突入予定です。(´・ω・`)

初音初描き。

人様の見てると背景がいかにもデジタルチックなエフェクトもの
ばかりですねー。
キャラにも合ってるから相性もいいし。

オイラとしてもそういう絵柄の方が描きやすい……いや、描く言うより
作るが正しいか。(^^;
スポンサーサイト

ゴールデンロアプレイ中…

ゴールデンロアマイキャラ2


2人目も速攻2回目で死亡。
1人目と同じシチュエーションで呪われてると思ったとです。orz


…で、4人目を紹介。

ニャルルと同郷同族。
同じく戦に巻き込まれて放浪していた所を旅の占い師に拾われそのまま弟子に。
数年前その師に逝かれ、最近になって同族探しを兼ねて冒険者に。
三白眼できつい顔立ちの上、亜人故に印象は悪いが、根は真面目で理知的。


序盤から魔法書ゲットして攻撃力はかなり高いものの、耐久力が未だに
難有りなので一撃死に戦々恐々とする日々です…。(´・ω・`)


死線をくぐり抜けた冒険者でも、そのランクに見合ったハードな
ミッションをこなすので、いつまでも死の危険と隣り合わせのスリリングな
ゲームです。

大概、途中で罠や下っ端モンスターでダメージ蓄積→ボスモンスターでトドメが
パターンですね。

冒険途中で運良く防具系の装備がゲットできれば、生き残り易くなる
ことが出来るのですけど…。


あ、今日の結果は無事2匹とも冒険を成功させて帰ってきました。
……ニャギルは運勢0だったのによくぞ……。(´д`)

でも次回の怪物討伐依頼で死ぬかも。(´・ω・`)

ゴールデンロアはじめました

ゴールデンロアマイキャラ


http://gold.ash.jp/

実は3人目。初キャラは2回目の冒険で速攻死亡。

2人目は別個で作ってますけど後ほど公開。(死んだら却下)


10年前、戦争に巻き込まれて故郷を追われたニャゴルーというネコミミ一族の1人。
黒い肌に太眉、白髪が特徴。
幼い頃に親とはぐれて途方に暮れていた所を下級兵士の人間に拾われ、
養女になる。
ごく最近独り立ちしたばかり。戦いで強くなることを切望している。
逆に強くなること以外には大して価値を持っていない子。

以上妄想設定。


こんな感じでやってます。(・ω・)

今はβ版ですが、いずれいくらかの仕様を追加して知人同士のプレイも
可能にるのでしょうね。

まぁ勝手に死ぬネトゲですけど…。(ノ∀`)


そうそう、これを通じて、今更になってMacでもスクリーンショットが
できることがわかりました。

オイラの馬鹿。

あの人は今…

ピピとイーサン比較図


以前日記にて触れたピピ・ボルさんですけど
ついふとイーサンとあった頃のを思い出してみたり。


そして改めて身長のでかさに驚愕www
(180のイーサンがチビに見える)


ドSな発言ばかりの彼女ですが、その心はなかなか本音を言えないとってもシャイな
乙女という妄想設定で今後も見つめて逝きたいですw


……でも彼女の置かれた現実はあまりに悲惨だ。(ノд`)
(またストーリー上で出て欲しいな……って未亡人エンドの可能性大っぽいけど)

・*:.。.明けましておめでとうございます・*:.。.

コミケ73ペーパーイラスト(無文字)


去年9月下旬より開設いたしましたブログ。
今年も宜しくお願い申し上げます。

まずは…、去年末にて行われました冬コミの件ですが。
初日、そして31日の当人がいない状態の中、お越し上新刊をお買い上げ頂き
大変ありがとうございました。

…次の機会には、皆様へもっと読んでいただけるよう釣り合えるようなモノを
作り上げたいです。
今度こそ、まともなレベル確保を…。(´・ω・`)



話は変わって。
毎年恒例として地元神社でのおみくじ引きで今年の運気を占っているのですが


お陰様で今年も大吉でしたw


去年、一昨年と続き、連続だったりします♪
…とはいえ、浮かれていると揚げ足取られて七転八倒するのが
アタクシの毎度のパターンなので、油断無きよう慎重に物事を見つめ進める所存です。
あと雑にならないこと…と。

特に。
今年からは様々な面で躍進の年、始まりの年としたく考えており、
より先を見据えた方向性を確立しようとも考えています。
仕事面では来年秋以降、倍以上の仕事量が懸念されますので、それまでに
どれだけ効率化させ、少ない時間で同人活動を確保できるか、徹底しなければ
なりません…。
勿論、読んで喜んでもらえるレベルの確保も。

これからも、応援賜れば…と感じていますので、
どうか改めましてよろしくお願いいたします。m(_ _)m



……さて。
描き損ねたクリスマス絵、どうしましょ…。(ノω`)