

2月22日は猫の日ということで…

注)18禁
ニャンコ

ネコミミ娘を描きましたww

しかもいつもの黒肌でさらにロリ。
……以前にも幾度か描いているオリキャラですけど、見た目はロリでも歳は相当
いっちゃってるので合法です。



にしましても。
ゲームしていると、明らかに描く時間取られてしまうのは以前述べた
通りなのですが、やはり絵を描いてなんぼのマイライフを考えている手前、
今後、長くなるものは封印する方向性で考えています。


…まだ手を付けてないストパンDSとクイーンズブレイドスパイラルカオスは、
ホントに余裕が出来た時に、ぼそぼそ出来れば…程度で。
(そう言ってる時点で終わっている…)



あ、今度春に開催予定のみみけっと、先回の秋に引き続きサークル参加
考えていますので、確定しましたらまたご報告致します。
中身は……オリキャラのニャゴルーを描くか、九尾の狐さん描くか、まだ
迷っていたりしている処です。(・ω・`)

ご希望あらば、みみけっとレベルのでリクエスト、受け付けまする?。
 

20分で落描き2

また落描きです。

奇々怪々の眠鬼


先日ネタフリにあった「奇々怪界」の眠鬼をささっと描いてみましたー…
ってこんなんでいいのかしら?(´・ω・`)

せっかくなので、過去のネタフリも掘り下げてちょこちょこ
描いておこう思います。
気に入ったらしっかり描きにするとかして。
 

20分で落描き

最近絵描きに対して手が止まりがちなので20分でどれだけ描けるか
昨晩挑戦してみました。(・ω・)


ツリ目ハーフエルフっ娘水浴び

ツリ目ハーフエルフっ娘水浴び


チャムチャム(BLADE風味)

チャムチャム(BLADE風味)

2月末販売予定のクイーンズゲイト新本が楽しみですw
……てかパクパクカットされてる現実。(ノ∀`)

てかあんましBLADEさんのレベル到達してないですね、コレ。(´・ω・`)

今夜もちょと挑戦してみます。
 

コミケ78サークルカット→…を基にしたイラスト

コミケ78サークルカット

今日はコミックマーケット78の申込締切日。
ギリギリでしたがとりあえずサークルカットまで出して終了しました?。

今度の夏はネコ耳だけに括らず、けもみみ繋がりで出していく予定です。
…とか言ってると、ストライクウィッチーズとかやっちゃいそうだな。(・д・)


あ、そいえばストパン言ったらのDSゲーム未だプレイ出来てない……というか
Wiz生命の楔が全然進んでいない現実。
まだB22Fまで前なかなか進まないよー…。


……と、話は元に戻して。

上のサークルカットの元絵はこっち。
ネコ耳+触手モードですww

注)18禁

触手巻きミーニャ

去年の冬コミでデータが逝ってしまったキャラ絵を今度こそ……の一環で
描きましたが…。
………pixivでこの別色バージョンも掲載します?。(これ述べてる時点ではまだ加工段階…)



追記/pixiv掲載しましたー。閲覧可能な方は評点時に好みを述べていただけると幸いですw
こちら→
 

近況&久々イラスト描き

お久しぶりです。KUREでございます。

………………なんだか1月はほとんど絵を描けずに過ごしてしまいました。
中旬まで仕事でバタバタしていて、後半は「ウィザードリィ生命の楔」の
プレイに奔走していたらもう見事に…。

RPGなどの時間のいるもののプレイ=描く時間削らざる得ない現実。(´・ω・`)

あ、Wiz生命の楔はどうも評価芳しくなく、システムも初心者意識が強すぎて
従来のヘビーユーザーとっては特に不満が多かったのではないかと感じますね。

個人的には魔法の名称が「カティノ→スリープ」にしちゃってるとことか。
…いや、プレイしたことのない人にとっては些細なことなんですけどね。

あと主人公固定進行とか嫌がる方も多かったと思います。
シーフのクセに前衛バリバリの攻撃力&装備には思わず吹いちゃいましたけどww




そしてその流れとは全く関係のない九尾の狐さんの絵。(ノ∀`)

注)18禁
九尾の狐さん

前にも一度描いてますけど、シリーズで色々描きたいなぁ思ってます。
東方の某キャラまんまですが。(´・ω・`)




Wizの話に戻って。
…そいえばこのゲームの特色の一つに「連携攻撃」ってのがあるのですけど…
言うなれば一定条件によって発生するキャラ同士のアタック技ですね。

昨日ようやく初確認しましたww

条件全然わかんないんで偶発的に出たのですけど、…ここんとこの発動条件
わかる方いないですかねー?
…地味に強力ではありますので。(苦笑)

…プレイ層少ないとわかってていても敢えて聞いてみるテスト。(´・ω・`)

あ………あとクリアしたと思ったらさらに深い迷宮発見してゲンナリ。orz

勢い余って女性キャラ陣を忍者転職→裸仕様の絵でも描いてやりたい衝動に
駆られます。(プレイする人少ないので誰も喜ばないだろうけど…)




以下拍手コメントお返事です。

リクではないです、ネタ振りです。
スーファミの(奇々怪界 月夜草子)の【魅留鬼】←(漢字違う鴨)
なんてどうでしょうか。

懐かしや奇々怪界!…って、わああ…資料が全然ないー…。(汗)
かろうじてスーファミのパッケージに載ってますけど、これに
でっかい鬼の金棒もっていればOKなんでしょか?(´・ω・`)


キャロンもっとお願いします!

そうですね!もっとガンガン描きたいですね?!
……ラモー・ルーの中の人が亡くなられてアンニュイではありますが…。orz
 
